購入2021年1月13日。到着2021年2月1日。
日本代理店を通すと10k円くらい、アリエクのセールだと7k円くらいのイヤホン。
中国では2020年11月18日に発売された。日本では2021年1月29日に発売された。
日本代理店の製品紹介ページ。
メーカーの謳い文句
Whizzerの第四世代ユニット「BRIGHT」シリーズは強力な磁束により自然でクリーンな低音再生と音場再現能力を有します。コンパクトに設計されたハウジングには樹脂素材と銅色の金属フレームを採用し洗礼されたデザインを提供します。HDSSテクノロジーによる音の密度と透明感を大幅に向上させたクリアでまろやかな再生を実現。5N OFCを採用し純粋な手織りにより製造されたイヤホンケーブルはロスの無い高品位な信号伝送を行います。また、着脱式採用のため自分好みにカスタマイズすることも可能です。
インプレ
開封直後の素の状態。
俺の小さい耳でも装着感はまあまあ。
付属のイヤピは一番小さいのでも大きすぎるのでとりあえずSedna Light ShortのSSに変えた。
見た目…。
2PIN端子はノズルに近い方がマイナス側。2PIN-MMCX変換アダプタ経由でリケーブル。
イヤピの色があまりにもあってなかったので撮り直す。
表側の装飾よりも、あまり人目に触れない裏側から見たルックスが美しい。
音はキレ伸び音像全て優秀。良いわ。没入できる。
audioreviews.orgの周波数特性グラフ を見ると特性にムラがあるのは10kHz以上だけ。
上流のクセが出やすい。リケーブルの違いも分かりやすい。